7月26日、株式会社ササヤマ様(以下、「ササヤマ様」)への通勤用EVの第一号納車を記念して、納車式を執り行いました。
ササヤマ様は、鳥取県の精密プレス金型の設計・製作を手がける会社で、約70名の従業員の方がマイカー通勤をされています。
納車式では「三菱eKクロスEV」を1台納車させて頂きました。
納車式当日の様子を少しだけご紹介させていただきます。納車式には笹山社長と第一号ドライバーの田村課長にもご出席いただきました。
今回、ササヤマ様の鳥取市本社工場において、通勤用のEV、職場充電設備に加え、Hakobune専用電力を導入致しました。
Hakobune専用電力は、昼間のみ職場での就業中に充電可能な通勤用 EV の特性を生かし、昼間の時間帯での廉価な電力供給が可能な、Hakobuneならではの 専用電力プランです。
※サミットエナジー株式会社(代表取締役社長執行役員:小林政司)と共同運営。
今後も多くの企業様、多くの日本の街でEVをHakobuneをご利用頂けますよう、太陽光設備導入も視野に、続々と準備を進めております。
自動車通勤が不可欠な地域において、EV普及の加速が必要な日本において、脱炭素社会、分散型エネルギー社会の実現、従業員様のクルマ通勤環境の快適さ向上、そして企業様にとって最も大事な従業員のES向上等、Hakobuneに携わる全ての方に幸せをお届けできるように。
Hakobuneはこれからも、「EV×エネルギーマネジメント」という挑戦に取り組み、カーボンニュートラルへの取り組みを加速させつつ、HakobuneならではのEV×エネルギーマネジメントがもたらす新しく快適な暮らしを提供することで、地域社会・経済の発展に貢献して参ります。